Sunday, November 10, 2013

The Secret DVD

を観るといつも不思議なことが起きる。
大抵、何か叶ってほしいなぁって言うときに、意識を変えるためにThe SecretのDVDを一週間くらい毎日観るようにすると、そのあとすぐに予期しない方法で願っていることが起きたりする。

仕事の依頼が来たり、ビザが24時間以内に許可されたり、IELTSで欲しい点数が取れたりとか。

Note takingを一緒にすると個人的にはより効果的な気がする。

仕事を探すのにLoAを使おうとすると結構大変だなぁと思ったりもするんだけれども、
「〜ごっこ遊び」の要領ではとはよく言ったもので、すでに手に入れているかのように振る舞うのが一番効果的だという。

自分が一番いいなぁと思っているQuoteは「新車の購入をして待ってる間に、心配になってまた新車を購入しない」とか「オンラインショッピングをして買ったものが家に届くことを確信していてリラックスして待っている」っていうことなんだけれども、結局、LoAの願って、信じて、受け取るって言うのはそう言うことなんでしょう。

Jack Canfieldさんがどこかの話で言っていたが、受け取るときにきちんと受け取れるように、手の上をemptyにしておかなければならないのと一緒で、心も受け取る余裕があるようになっていなければならない。そのためには、憎しみや悲しみ、怒りやdoubtと言ったものをlet it go、let it flowさせて手放す必要があるとのこと。
これもまたなるほどと思ったところ。

ちなみにumemployed = employableと誰かが言っていたが、確かになぁと。

Resumeを送ってもなかなか返事がないところが多いから気になるところではあるのだが、まぁ、最高のところから最適なときに返事がくると思って、これからもレジュメ送りつつLoAと般若心経を実践していきます。

No comments:

Post a Comment