Tuesday, November 5, 2013

心はゴムひもで考えるといいんだ!

ここのところ、ここはまた春らしい季節となってきました。
といって、明日辺りまた気温がぐーんと上がるのでしょうが。

心はゴムひもだ!と考えるといいらしいです。
この話を聞いたとき、あっなるほどと思ったのですが、つまるところ自分に出来ることって言うのは目標を設定して、それが叶ったと信じてあとは宇宙に任せるって言うことで、どうやって叶うかって言うのは自分の領域ではないってことに集結するのですが、自分も含めて普通の人には「でも」と思って考えてしまうものなんだと思います。

そこで、心はゴムひも理論の登場。心はゴムひもだって思って、自分の目標物にゴムひもの端を括り付けて、自分がジャンプするとそこへビューンと引っ張られて到達するってイメージをするのです。ただ、そのジャンプをするって言うことがまた難しいらしいですが。なぜなら、人間、常識にがんじがらめになってしまっていて、なかなかその常識から脱することができないかららしい。ん〜、難しい。

瞑想やらなんやらをするといいらしいですよ。ちなみに、オーストラリアでも瞑想(meditation)は結構人気があって、実践してる人たちも多いみたいです。

心のゴムひもの話を深く知りたい方は、「立花大敬」で検索してみるといろいろとヒットすると思います。


No comments:

Post a Comment