Sunday, November 3, 2013

ここ数日

ここ数日は非常に過ごしやすい天気だったのですが、今日になって急に気温が上昇。
夕方には雨が降り気温が下がって明日以降はまた数日過ごしやすい天気になるとのことで、天気予報があたることを祈っているところです。

最近、いろいろと考えることが多いのですが、物事は人々に行き渡るほど十分にあるから、そもそも競争する必要がないということに行き当たりました。いわゆる引き寄せの法則って言ったものなのですが、この間たまたまアマゾンのreviewを見ていたら、利己的な考え方でだからGFCが起こったのだって書かれている方がいて、あぁ、この人本質理解せずに読んじゃったんだ、って思ったところなのですが。

別に自分だけが幸せになれば良いなんてどこにも書いてないんですよね。もしかいてある箇所を発見された方がいたら教えていただきたいのですが。。。


話が全然変わりますが、こちらの給料はえっって思うほど高いです。それに伴って物価も高いのですが、例えばマクドナルドのバイトで23、4AUDくらいでます。日本だと高くても1,000円とか?だと思うのですが、その2倍。トラックの運転手とかでも軽く6桁超えてる人たちが余裕にいます。資源大国なので、そういうのに従事している人たちは普通に給料も良いのですが、この先どこまで続くのでしょうか。自分もそう言う会社の管理会計部門とかに就くと、忙しいけどお金にはゆとりが出そうです。

No comments:

Post a Comment