Saturday, July 20, 2013

Blog開設。。。

オーストラリアの大学院卒業が決まってはや二週間がたったところで、思いつきでBlogなるものを再開。

理由はいたって簡単。ビザ情報が少なすぎるから。備忘録としてでも残しておけば、誰かの役に立つかもしれないのと、悩んでるのはひとりじゃないよーということが分かるだけでも人間安心するもんだと思う。

と言う訳で、ここで書いていこうと思っているビザはsubclass 485のGraduate skill visaと呼ばれるものと、subclass 189 のskilled immigrant visaと呼ばれるもの。前者がtemporary visaで後者がPR visa。あとは暇を見つけて、勉強の話だったり、仕事の話だったり等々書いていこうかと。

三日坊主にならないように、毎日更新を目標に楽しんでいきます。

Cheers


Disclaimer... このサイトは備忘録が基本的には目的なので、一般的な話、というか自分の話を書いていくので、ビザの相談等はAgent登録をされている専門の方にご相談ください。一般的な話、DIAC(Depertment of Immigration and Citizenship)のサイトのどこどこに載ってますよーって話は出来ますが。。。

No comments:

Post a Comment